2008/02/26(火) 健康診断(写真)
 名古屋は午前中から、こんな雪でした。。きょうは健康診断。また春になると健診のデータが必要になるから、今のうちに受けておくのです。ちなみに、ユニオン斡旋の健診だ。。
 項目は、身長体重、血圧、視力、血液、心電図、レントゲン、それからバリウムもあるのです。おかげで昨日は夜食食べれず。身長体重などのコーナーでは、「身長、伸びましたね。体重も… 増えましたね。」と^^;。前回より8ミリも増えた。いまだに成長中なのです。
 というのは冗談で、ボディマッピングの先生いわく、たとえば脊椎は1個(1本)ではなく24個の骨でできているので、身体に緊張がある人、脊椎、首などを筋肉の緊張で縮めている人は身長が短くなるし、それが開放されれば伸びたりするのだそうですよ。
 さて、視力。右1.5はいいとして、左0.7。うぅ。血圧…。上110ちょっと。相変わらず低い。それに、血液やレントゲンなど、何も異常がないとは考えられない。いやだなぁ…。