2008/02/20(水) 東京へ
 きょうから1泊で東京へ。インフルエンザかもしれないのに(もしそうなら外出なんてもってのほか^^;)…。熱はまだ38度近い。
 『インフルエンザは風邪の一種』などという認識はとんでもないのだそうだ。たくさんの人が亡くなっている病気。市販の風邪薬では、少なくとも解熱の効果はなく、むしろよくないこともあるそうな(出典Wikipedia)。
 さて、午後の新幹線で東京へ。N700に初めて乗ったゾ。座れなかったけど^^;。立ったまま、お昼ごはんに山菜弁当を食べる。まだ食欲は30%くらい。。ちなみに朝は、パン1コ。
 N700は、そう思って乗れば、たしかにカーブに入るときの感じがちょっと違うね。でも、山間の特急の振り子電車みたいに船のような揺れでは、もちろんないよ。
 新宿で会議の後、四ツ谷のホテルへ。おとなしくする。