2008/02/09(土) きょうのパッソ(写真)
 朝には雪はなかったのに、午後になったらこのありさまだ…。パッソくんが履いているのはノーマルタイヤだし、しまってあるスタッドレスは3年前のもの。しかも、もう溝がろくに残ってないやつだ。クルマでの外出は諦めて電車ででかける。
 雪道をノーマルタイヤで走る危険は身を持って体験ずみだ。レインコンディションの中をスリックタイヤで走るのとおんなじくらい大変だ。ちなみに、カートの話です。
 レーシングカートをやっていた時、まだ貧乏で(いつでも貧乏だけど…)レインタイヤを買えなかった頃、走行に行った日に雨が降り出した。レインタイヤを持っている人ですら、雨を嫌ってピットで店じまいする人も多い中、スリックのまま走ったりした…。どれだけタイヤバリアに突っ込んだか…^^;