2008/02/08(金) なっちゃん(写真)
 『なっちゃん』^^。久々に飲んだら、おいしかった^Q^。

 さて、きょうの朝日新聞から…。経済産業省の事務次官が、インターネットで株取引するデイトレーダーたちのことを、『堕落した』『バカで浮気で無責任』などと言って問題になったと…。
 引用します… (デイトレーダーについて)「経営にまったく関心がない。本当は競輪場か競馬場に行っていた人が、パソコンを使って証券市場に来た。最も堕落した株主の典型だ。バカで浮気で無責任というやつですから、会社の重要な議決権を与える必要はない」と発言したとのこと。
 で、その後、「言いすぎた」と謝ったそうなのだが、謝るくらいなら最初から言うなよなぁ…^^;。ある意味、的を得ているんだから、「だってそうじゃないか!!」って開き直ったっていいと思うゾ。
 自分の言った言葉には、新年じゃなくて信念を持とう。。