2008/02/07(木) メール考
 寒い日が続きます。何か書きたいことがあったんだけど、忘れてしまいました(>_<)。
 さて、携帯&パソコン、、メールを打って、どれくらいなら返事を待てるか…。メールチェックする頻度だって人それぞれだし、いろいろだ。待てど暮らせど返事が来ないのも困るけど ─いや、困るというより『忘れる』かな…─、かといって、「さっきのメール、読んでないの!?」などと、つい数時間前のパソコンメールの未読を責められるのもたまらないというものだ。
 まぁ、普通の人はパソコンってせいぜい1日に1回くらいしか開けないものだ。起きたらまずパソでメールチェック、帰宅したらまずパソでインターネット、なんてのは、どっちかというと『変な人』。オレ^^;。携帯だって運転中や地下鉄の中では見られないし受けられないし、仕事中だって見られない。それに、用件によっちゃ、返事に熟考を要することもあるだろう。もとより、返事を求めるものでもないメールもあるしね。。
 そんなわけで、携帯メールなら24時間、パソメールなら2〜3日くらいが、返事を待てる常識の範囲かな…と。それを過ぎたら、『シカトされた!?』と。。電話の着信だって、履歴見たらいつもすぐさま電話くれる人もいれば、逆に待ってるだけの人もいるしね。。