2008/12/11(木) 多摩川(写真)
 昨日は午後に会議が終わり、新宿で解放された。さて…、、なんだか身体がしんどい。力が入らない感じ。なぜかと思ったら、風邪の回復期なのだよ。うん。体力消耗。。でも、せっかくの東京なのだから、多摩川競艇場に行ってみることにした^^;

 ここは『日本一の静水面』。競技水面が、波がなくて静かなのだ。着いたら9レース出走直前。。初めて来た多摩川競艇場は…、、ほんとに静水面!! スタンドがでかい!! んで、きれい!! 人が多い(平和島もそうだったけど…)!! 蕎麦が美味い!! 競技水面に鯉がいる!!

 横西選手の本日2走目(10レース)2連勝を見届け、9レース後と10レース後、あいている水面で一人ずっと練習していた滝澤選手(怪我でデビューが遅れていたのだけれど今節めでたくデビューの新人選手!!)の走りを見て、帰ってきた。。そのあと楽器屋さんにも寄ろうかと思ったけれど、さすがにその体力はもう残っていなかった。新幹線で愛知に帰ってきたのでした。。