2008/12/08(月) 東京って…
 きょうから3日間、東京だ。FIM(国際音楽家連盟)とFIA(国際俳優連盟)のワークショップ。

 早朝の新幹線で、東京へ。8時半くらいに品川に着いて山手線に乗ったんだけど…、いや、朝のラッシュの時間(8時半はラッシュのピークは過ぎてるだろうけど…)に東京で電車に乗ることがあんまりなかったけれど、、、

 前にも、東京の人はラッシュの中で人をよけないって書いたことがあるけれど、なんだか体当たりして押しのけて電車に乗り降りするのね東京の人って…。あぁそうかい! もう、郷に入れば郷に従えだ!! 東京のラッシュは目を閉じていても歩ける。だって、よける必要ないもの。体当たりしてどかすんだもの。。

 こんなの東京だけだと思うゾ!! この街のラッシュを歩いている生きものは、もはや人間じゃあないね。こんな街には住みたくないとは思っていたけれど、また少し、この街が嫌いになったのでした。。

 過激な日記で失礼(_ _)。。