2008/02/04(月) 風邪
 風邪が流行っているけれど、なんと今シーズンは、まだ至って健康^^。風邪をひく気配すらない。
 学校などでも流行ってるみたいで、この前なんか、合奏中に一人保健室に連れて行ったゾ。元気がないから訊ねても、「だいじょうぶです…」と。なんでも、「本番近いから今週は休んじゃダメ」って言われてたみたいで、ムリして合奏出てたんだね。。合奏止めて、「ダメ!保健室行くぞ」と、連れて下りた。
 でも、ひとつ気がかりがある。今シーズンはインフルエンザの予防接種をしていない。例年は、田舎に帰ったときに町の診療所(大山口診療所)でしてもらうのだけれど、うっかり忘れてしまったのです。うぅ(>_<)。あと少し、無事に乗り切れ。。
 みなさんもお気をつけて。。