2008/11/19(水) イルミネーション(写真)
 今年も毎年恒例、JR名古屋駅のクリスマスイルミネーション。仕事のあと、見に行ってきました。今年はこんな感じです。。

 なんだか毎年趣向が凝らされていく気がする。真ん中にでっかい3本の木(もみの木?)があるんだけれど(写真では下の方に写っている)、これが今年は白だけじゃなく赤色に輝いたりする。で、なおかつ、上の輝く絵(飛び出す絵本みたいになっているのです)の中にも3本の木が描かれていて、それも下の大きな木とリンクしておんなじ色に輝くのです。。

 なんだか見ているだけで幻想的でため息が出ます。大げさ? 来月からクリスマスまで、例年のごとくトップページのクリスマスデザインの背景写真にこのイルミネーションを使います。お楽しみに。。