2008/11/12(水) パソセットアップ
 ニューパソコンゲットしたのはいいけれど、こいつをまたイチからセットアップするのかと思うと面倒で、2日ばかり放ってあった。きょう、やっと火を入れた。

 いろいろ必要なソフトをまた引っ張り出して、インストールしたり認証したり…。プリンタドライバどこ行ったんだろ…。それから、バックアップの入った外付けハードディスク繋いでデータの読み込み。。思ったよりは手こずらなかったけれど、やっぱり面倒ね…

 外付けディスクの記録を見ると、先月22日か23日の深夜にバックアップを取って、で、パソコンが最後に起動できたのが24日の深夜。なんかすごいタイミングで飛んだのね…。よって、データはほとんどすべて無事。ただ、スケジュールソフトのデータはバックアップがなかったので、もう戻らない。まぁ、過ぎた過去のスケジュールなんてなくなっても困らない。。あとは、いくばくかのソフトも戻らない。。

 乱雑にバックアップしていたため、まだまだデータの整理をしなければならず、さらに、今打っているこのキーボード、微妙にキーのサイズや並びが違って、いまいち慣れない。重いし…。うぅ…。

 それにしても、パソコン飛んだことをここに書いたら即座にアドバイスメールくれる人がいたりと、なんだか助かります…^^