2008/11/05(水) 熱っぽいぞ
 2〜3日、トロンボーンの調子が悪かった。いや、楽器が、じゃなくて、自分がやね。原因を考えた。。

 ちょっと前に、教えに行った学校で合奏に入って吹いた。いや、べつにそれはいいんだけれど、前日にインフルエンザの予防注射を受けて、ちょっと熱っぽかった。インフルエンザの予防注射をすると、きまって微熱が出る人なのだ。くちびるも、熱くちびるだった。なんだか鳴らなかった。で、ちょっとムリして吹いた…

 たったそれだけのことで調子が崩れるか…!? いや、崩れたのだ。どうしちゃったの!? ってくらいに、鳴らなかった。冷静に『観察』していたら、どこがどうして崩れたのか、わかってきた。こういう因果関係を読み違えると、さらなる深みにはまっていくんやんね。その覚え書きを、ここに書いておこうかとも思ったけれど、そんなのここに書くことじゃないね。。

 さて、と思っていたら、今朝からなんだかまた熱っぽい。のどや筋肉や関節が、微妙に痛い。どうやら今度は風邪みたいだ(>_<)。明日には治るのか、それともドカンと熱が出るか、どっちだぁ?