2008/10/26(日) 長距離移動
 本番終わって午後2時半(午後の本番だったから)くらいに豊橋出発。明日から3日間実家に帰省だ。

 23号で蒲郡まで抜け、そこから海沿いを走る。夏にも走ったけれど、碧南、吉良なんかをとおって、衣浦海底トンネルを抜け、半田、常滑。産業道路を北上し、竜宮から23号に乗り、木曽川を越えて1号線へ。長良川を渡り、中堤から長良川沿いを一気に岐阜まで北上。つまり、愛知県の東の端からひたすらできるだけ海沿いを西に向かって走り、三重県境まで来て県境の川沿い(ほんとは県境は木曽川だけど今回は長良川)を北上したことになる。

 途中、ばんごはん食べたり休憩したり遊んだり(半田競艇跡地を観たり)したから、大垣あたりに着いたのは夜8時くらい。そこでまた休んで、21号を関が原、365号で木之本。8号で琵琶湖沿いを北上し、福井は小浜から27号を日本海沿いに西へ。

 京都は舞鶴から福知山に抜け、国道9号をひたすら実家まで走って、帰ってきた。あけがた4時半到着。休憩(とちゅう夜食も食べたし)を含み14時間。総走行距離530km。いや、よくやるよね^^;。してみると、海沿い湖沿い、やたら水の近くを走るのが好きなのだ。オーシャンビューやね^^;。天気良くなかったけど(後半はずっと雨)。

 それにしても、今回は鹿を全部で5頭も見たぞ。1頭は道の真ん中で(>_<)。ABSのおかげでぶつからずに済んだ…