2008/01/04(金) モノ書き
 音楽ユニオンの中部版機関紙に、ぼくはエッセイを連載している。そんなわけで(どんなわけだ^^;)、楽譜を書くのも好きだけど、文章を書くのも好きだ。じゃなかったらこんなに毎日こんなところに日記を書かないよね。この日記だって、日記というよりはエッセイみたいなもの、いや、いい加減なこと書いてるだけか…^^;
 ホームページのアクセスは、今、いちばん多い時期にくらべたら減っているけれど、この日記のアクセスは多いまま。日記に直接ブックマークの人が増えたってことかな…? たまにはアルバムとかも更新しないとね^^;。ところで、ぼくも時々やっている指揮者とか作曲家って、文章を書くのも上手じゃなきゃならないと思う。音楽とどこか相通じるところがあると思うしね。
 あっ、あと、課題曲解説、今年も書かなきゃ…。ってか、あれ誰か読んでるん? いや、一日2〜3人くらいのペースでアクセスあるみたいだけど、、役に立っているのなら、今年もがんばって書こうp(^o^)q。