2008/10/22(水) 学校
 午前中、学校公演本番。小編成吹奏楽。演奏だけではなく編曲も提供していて、きょうも何曲かぼくの書いた楽譜が…。中にはホルストの組曲惑星より「木星」も。編成は15人。13管楽器と打楽器2人だ。

 以前も書いたような気がするけれど、編曲をたのまれた時点では、そんな編成で「木星」ができるわけがない、と、思っていた。でも、やってみたら、できたねぇ…^^。小学生たちはどう聴いたんだろう…。

 公演はお昼前に終了。撤収手伝って、夕方はバンド指導だ。こちらは公演した学校とは別の、名古屋市内の学校。。さて、3時間ほど時間が空いたゾ。ってことで、また常滑競艇に行ってきた。だって学校から近いんだもの…^^;。いや、行ってもただ観ているだけなんだけどね。。