2008/10/14(火) 料金体系
 知り合いに、いつもほとんど1分おきくらいに『ため息』をついている人がいる。うん、よっぽど不幸なんだろうな、と、思う(-_-)。ため息たくさんつく人って、不幸なんだよきっと。。そういえば以前、「ため息をつくと幸せが逃げていくよ」って言われたっけ。ほんとそうかもね。。

 さて、きょう、ドコモショップに寄って、携帯の料金体系を変更してきた。いや、いろいろ安くてお得なプランが出ているみたいだけれど、なんだかシステムがややこしくて説明を読んだだけでは理解できないのです…(;_;)。ほんとややこしい。だいたい、プランによって基本料金や無料分が違うだけじゃなくて、1パケットあたりの金額や通話単位ごとの金額まで変わってくるのだ。そんなの、どれが自分にとっていちばんお得かなんて理解できるわけない(>_<)。

 さらに、おんなじプランでも、契約年数によってだんだん安くなったりするのだ。また、月が繰り越せるとかいうことも変わってくる。きょうの変更で毎月いくらか(たぶん2000円くらいか…)安くなると思うけれど、どれだけ安くなるのかは次の請求書が来てみないことにはわからない。でも、今回はパケット料金定額打ち止めプラン。要するにi-modeは使い放題^^。これで安心してネットできる!?