2008/10/13(月) 淀工見学
 きょうは競艇ダービー全日本選手権決勝。帰ってリプレイ観たけど、いや、鳥肌立ちまくり。最終ターンまで優勝を争った丸岡、瓜生。これはもう名勝負。。

 さて、きょうは淀工の全国大会前の練習見学に誘われていたんだけれど、仕事でどうしても行けず(>_<)。すっごい残念。。淀工は、今まで何度か練習見学させてもらった。全国大会直前のホール練習を見せてもらったのは、もう3年前か…

 夏に、ある指導者が淀工のことを悪く言うのを聞いた。でも、その指導者はいったいどれほどのことが聴こえてどんな指導ができているのかというと、まったく丸谷先生の足元にも及ばない。また、「淀工は時間がたくさんあるから…」っていうのも、ちがう。どんなに時間をかけても進歩できないバンドはある。

 練習見学に誘ってくれた友人が速報メールや電話をくれた。今週末は全国大会だ。で、「全国大会のチケットを手配してくれたから、空いてたら行かない?」と。。すっごいくやしい。仕事です(ToT)。

 丸谷先生の指導も、あと何回見られるだろう…。そう思うと、今回はどうしても行っておきたかった。でも、どうにもならなかったんよね。。

 さて、この夏に教えに行った中学校が、きょう、マーチングコンテストの支部大会で金賞を獲った!! やったー\(^o^)/。月末にまた行くからねぇ。。