2008/10/11(土) ねんきん特別便(写真)
 ついにうちにもやって来た、『ねんきん特別便』。とうとう来たか^^;。。ねんきん特別便は、厚生労働省が年金記録確認のために年金加入者全員に送っているもので、中には、いつからいつまでどんな年金に入っていたかが書かれている。で、それに間違いがないかどうか、回答を用紙に書いて返送する。。

 見ると、大学卒業と同時に国民年金に加入している。何ヶ月間加入したかも、書いてある。説明のリーフレットには、舛添大臣のサインが。。あっ、もちろん印刷だけど。。内容は、うん、間違いないと思うよ。回答は、もう送ってしまった。。

 ところで年金って、どれくらい返ってくるかねぇ…? ずいぶん払ったよ。ね。。