2008/10/10(金) 裏方兼任
 きょうの本番は、ステマネ兼インペク兼ライブラリアン兼プレイヤー。ステージをならべて、打楽器類を搬入して、ホールの人や指揮者などと細部の打合せをして、楽譜を配って、ギャラを配って、GP前に本日の進行曲目変更事項などを発表して、楽屋の施錠係をして、んで演奏して、終演後はステージをバラして楽器類をまたトラックにしまう。

 なかなか神経を使う。いっぱい汗をかいた。もちろん一人でやっているわけではなくて、セッティング係などはいるが、チーフとして指示したりするのは、自分。

 普段、なにげなく会場に行って演奏してギャラもらって…。でも、1つ1つの演奏会っていうのは、いろんな人の手間や労力がかかっているんだっていうことを実感する。

 夜はライブに。楽しかったけれど、汗をかきました^^;。。