2008/10/09(木) SNS
 mixi(ミクシィ)というSNSがある。SNSっていうのは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだビギナーだからよくわからないけれど、ようするに、ネット上に創られる『友だちの友だちはみな友だちだ、みんなで広げよう友だちのワ』みたいなもの。知り合いだけに日記やアルバムを公開したりできる。

 ぼくはmixiのほかにGREE(グリー)と、もうひとつ、全部で3つのSNSに参加している。GREEは放置してあるけど…^^;。で、あそこの居心地のよさが、なんとなくちょっとわかってきたところ。。

 不特定多数に読まれるこの日記には、やっぱり思っていても書けないことだってある。ほんとうのことなのに、書けないことだって、ある。でもそんなことだって、あっちの日記には安心して書ける。もちろん何を書いてもいいわけじゃないけどね。。

 さて、でもこのごろ出先では携帯からもSNSにアクセスするものだから、パケ代がだんだんバカにならなくなってきた…。うぅ…(;_;)


 あっ、明日のライブのために1曲書き下ろしたんだけれど、例によってタイトルが決まらない。『題無し』でもいいかな…^^;