2008/10/05(日) 視力
 なんだか急に、街中に木犀の薫りが漂ってきた感がある。ある日突然来るのね。。いいにおい。

 さて、近年視力が落ちてきて、こまかい楽譜で初見だと譜面台を近づけちゃうし(臨時記号がナチュラルなんだかシャープなんだかわからない)、街中を運転していても、青看板の文字が読めないし、矢印信号がどっち向きに出てるのかも『勘』だったりする^^;。

 右目は調子がいいと1.2あるけれど、疲れてくるとゼロ台になるし、左は普段から0.5くらいだ。ふつう、どれくらい視力が落ちたらメガネかけるんだろう…。この視力で、運転免許更新できるかな…。

 バンド指導などしていても、子どもの表情がはっきりわからないのは悲しい。。