2008/10/04(土) 温泉
 きょうは夜の練習を早めに切り上げ、名古屋市内の温泉に行ってきた。スーパー銭湯よりは大規模で、ちゃんと効能のある温泉だ。サウナやミルク湯やジェット風呂や、いろんなお風呂もある。。

 こういうところに行くと、ちゃんと自分の中にコースが決まっている。まず、サウナ。ひとしきり汗をかいたら、すかさず水風呂。そのあと、露天でちょっとすずんだら、またサウナ。これを3回。トータル20分くらいはサウナにいたことになる。そのあとはミルク湯や炭酸風呂(これは38度と、絶妙に眠くなる温度でまったりした)などのわざモノ系。電気風呂だけはどうも入る気になれないけど…(どんなもんだろう…)。そして身体を洗って、髪は、シャンプー持ってきてなかったから洗わないつもりだったけれど、結局洗って…(いつも使っているシャンプーとリンスじゃないとダメな人^^)、そのあとはアワ風呂、ジェット風呂。すごい水流があったりして、それに身をまかせてみる。きもちいい〜^^。しめに露天の足湯なんかに涼みながらつかって(外の夜風にあたりながらお湯につかるのって、どうしてあんなに気持ちがいいんだろう…)、まったり〜^^。全部で1時間半くらいは入っていたな。う〜ん、満足。。。

 ここは何度か来たことがあったけど、1年ぶりくらいかな…。う〜ん、、まったりしました^^。。