2008/09/29(月) ダイエット?
 いつぞやは納豆ダイエットの話を日記のネタにしたけれど、こんどはバナナである。

 なんだか八百屋さんでバナナが品薄になっているらしいゾ。コンビニに行ったらバナナがなかったし。普通ないのか…? いや、でもそんなに痩せたいのかね。世の中そんなに太った人が多いの? 不思議だなぁ…。ぼくもメタボには気をつけているけれど、いや、気をつけてないな…^^;。まぁでも、ちょうどいいのがいちばんじゃないの? あんまり痩せてるのも、不健康に見えるだけだゾ。

 バナナといえば、カートをやっていたころ、サーキットによく持って行ったアイテム。なにしろサーキット走行は体力を使う。でも昼休みなんか、たらふく食べられるようなレストランや食堂はサーキットにはなかったから、たいていカップラーメンとかおにぎりとか、そういう食事になる。と、体力が持たない。で、手っ取り早くエネルギー(糖分)を補給するアイテムが、バナナというわけ。ピットインのたびに、バナナ。チームメイトに教えてもらった知恵だ^^。

 それにしても、納豆のときも書いたけれど、かくもテレビの影響力は大きいのだ。そして、『○○で痩せる』ってのは、やっぱり魔法の言葉なんだねぇ…