2008/09/22(月) イライラの原因
 なんだかイライラする。とってもイライラする。なぜだ…。最近のイライラの原因をいろいろならべてみる。

○昼ごはんを食べる時間がなかった(空腹はイライラを倍増させる)。
○朝飯は当然食べてない(出かける直前まで寝ていたい)。
○会議しながら食べた(めしがまずくなる)。
○会議の途中、隣でタバコをパカスカ吸われた(究極の無神経!!)。
○「この問題は解決済み」だと言われて出た会議、その問題で吊るし上げられた(話が違うゾ。ちょっと大げさか…)。
○なんだかんだとやることが多く、編曲や書きものが進まない(気持ちの余裕の問題?)。
○自分の練習の時間も削られる(精神衛生上もよくない)。
○のんびりできる時間がない(くつろぎたい…)。
○睡眠不足だ(テンション下がる…)。
○だいたい世の中には、人をイライラさせる人がいるものだ(できれば関わりたくない!!)。

 特にタバコはね…。いや、ぼくも昔は喫煙者だったからそうだったかもしれないけれど、喫煙って時には暴力やね。なんでタバコ吸わないのに服がタバコ臭くなるんよ-_-。さらに、会議の資料やレジメ作っていくんだけど、現場行くまで一体何人来るのかわからないから何人分作って行ったらいいのかわからんし…。そんな会議あるかいな。あぁ最低。

 あぁ、安息がほしい…