2008/01/27(日) 県大会
 アンサンブルコンテスト愛知県大会に行った。前にも書いたけれど、編曲を提供したチームが、地区大会を通過して県大会に進んでいた。
 地区から2週間。チューニング室での音を聞いて、2週間の間に進歩したんだな、と思った。編曲をしたとき、正直ここまでの演奏になるとは思っていなかったというくらい。書いた甲斐があった。ほんとに、ここまでになるの大変だったものね。でも、目標からしたら、これくらいにはならないとね。でももちろん、「もう何も言うことはない」というわけではないけれど…。
 結果は、金賞ではあったけれど、東海大会に進むことはできなかった。会心の演奏ができてそれでダメだったのなら仕方がないけれど、本番は、力を出し切ることができなかった。
 かなりくやしかった。こんなにくやしかったのは、朝日作曲賞の二次で落ちた時以来だ。しかも、複雑なくやしさだ。地区大会から2週間、日程も合わず、一度も教えに行くことができなかった。
 終わってしまってから言っても遅い。もう後悔はしたくない。