2008/09/09(火) 集中
 眠いっ!! 昨夜は完徹してしまった。楽譜である。。

 やり始めるまでは大変で、なかなか動き出さないのに、いざやり始めると他のことがまったく見えなくなって、止まらなくなる。。口は半開きで、多分まばたきもほとんどしないと思う。傍らに置いてある飲みものも口にしない。かつて紙に書いていたころは、楽譜にヨダレが…(汚!)、なんてことにならないように気をつけていたけれど…

 だいたいAB型って、何かに集中している自分を冷静に見ているもう一人の自分がいるんじゃなかったっけ…。いや、時々、ほんのちょっと、「あっ、集中してるな。。」って感じる自分は、いるよ。でも、ほんとうに集中しているときには、『もう一人の自分』はいない気がするぞ。。ほんとにAB型なのかな?

 いや、でも、眠い。というより、これを書いていてもあたまが働かない。手が勝手に動いている。。もうかれこれ36時間くらい起きている(ぼくの徹夜記録は前にも書いたけど53時間)。きょうはちゃんと寝るゾ。。