2008/09/07(日) 賛否
 森山直太朗さんの新曲『生きてることが辛いなら』。先月末の発売だったそうだが(買ってないけど^^;)、発売前から、その歌詞について賛否両論入り乱れたとか…。

 歌詞が自殺を勧めるような内容に取れる、というのが反対者の言い分みたいだけれど、ぼくは、いい詞だと思うぞ。曲は、ほとんどの人が耳にされたことがあると思う。

 歌詞をここに書くのは著作権の問題があるから(ウェブやブログに人の詞を引用などの手順を踏まず載せるのは違法)、森山さんのホームページで読んでください。この詞がほんとうに言いたかったことは、なんでしょうね。。ちなみにパソコンの方はこちらをアドレス窓に貼って↓
http://www.naotaro.com/special/ikite_ly.asp


 さて、夜はイラストレーターで舞台図作成。あんな図面1枚書くのに2時間もかかった(>_<)。そして、ユニオンのホームページ更新。これも、2時間くらいかかった。ふぅ。。慣れれば早いのだろうけどねぇ…