2008/08/28(木) 東海地震
 きょう、教えに行った学校の子どもたちが言っていたんだけれど、9月某日に東海大地震が来るって話があるらしいねぇ…。そうか、そうなのか…。

 阪神大震災から何年? 「まだ生まれてなかったぁ。。」とか言われると、そうか…、時は流れたなぁ、と思うゾ。あの日は愛知にいたけど、揺れで目が覚めたぞ。

 それにしても、東海地震なんてぇのはもうずいぶん前から「来る」って言われ続けてるのな…。なのに、北陸とか、東北とか、あとどこだっけ…、わりとノーマークのところばかりに地震が起こるよねぇ…。それに東海地震の震源は沖合いで、直下型じゃないし(そんなん言ってなめてちゃあダメか)…。

 まぁ、9月某日ね。せいぜい覚悟しとくよ。。