2008/08/15(金) ついに
 ついにわが家にクーラーが来た!! ただいま室温26度。いや、快適快適^^。

 このあたりって、もしかしたら日本で一番暑いんじゃない? 前に書いたように、少なくとも東京より鳥取より暑いぞ。むし暑いし、温度も違う。鳥取とくらべたらだいたい4度、東京とくらべたら3度くらい違うと思うゾ。ほんと暑い。この前友だちに、「こんど初めてクーラー買ったんだよ」って言ったら、「今までよく生きてたね…」って言われた^^;

 だいたいまずねぇ、夏の間は部屋の温度計が30度以下になることがないのだ。夜でも33度とか34度とか…。31度くらいになると、『きょうはまだ過ごしやすいねぇ…』って感じになる。めったにないけど…。もうねぇ、精神衛生上もよくないぞ。気が狂いそうになる^^;。

 そんな愛知に来て、考えてみれば初めてだよ自分の部屋にクーラー付けたの…。もう快挙だね^^;。