2008/08/05(火) 寝不足な毎日
 きょうは仕事に行く前に、昨日製作を引き受けた名刺を届けに…。ご夫婦それぞれ(これはぼくがデザインしたわけではないけれど…)のと、7歳の娘さんの名刺^^。気に入ってもらえたみたいで、よかった^^。


 このごろ、よく夢を見る。いや、暑さで眠りが浅いんだよ(-_-)。朝は、午前中なんにもない日でも、9時前には起きている。あっ、これは人として当たり前か…^^;。でも、眠る時間はまちまちなので、ちょっと慢性的に寝不足気味だ。

 電車に乗ってもよく寝ている。特に地下鉄ね。景色ないからね。でも、地下鉄乗って寝てる人ってけっこういるよねぇ。。

 夢を見るといっても、楽譜を作っていたりバンド指導していたり、夢の中でも結局やることは同じようなものだ。なんだかいろいろ夢の中でも考えたり悩んだりするけれど、それが具体的に何だったのか、目がさめると忘れている。


 またまた話変わるけど、漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなった。子どもの頃『天才バカボン』が好きで、テレビは欠かさず見ていたなぁ。小学生の頃は漫画家になりたかったんよ。不器用だから無理か…

 ご冥福をお祈りします。