2008/08/01(金) コンクール
 きょうの午後は高校Aのコンクール。午前中は昨日の中学校の本番前日練習に行って、それからホールへ。

 鳥取県高校Aは11団体しかない。客席で全部聴いた。そのうちの8団体の課題曲が、『ブライアンの休日』。でも、みんなとっても個性がある。同じ曲なのにこんなに違うのな…。ちっとも飽きることがなかった。久々な人にも会ったし、いろいろ話ができて楽しかった。

 母校は、結果こそ銀だったけれど、銀の中ではトップだったし、ぼくが見ない4日間にもずいぶん進歩したんだなぁ、がんばったなぁ、というのが演奏から伝わってきた。ほんとうにおつかれさまでした。

 終わって、実家に寄って、晩御飯と入浴後、愛知に出発。明け方5時前、到着。ただいま睡魔限界(>_<)。。