2008/07/22(火) 名古屋は毎日暑いぞ
 きょうもバンド指導。きょうは小学校。

 特にこの時期、中学高校だとコンクール前で、どこの学校もやる気100倍という感じだろうけど、小学校はべつにコンクール関係ないし、毎日暑いし、さて、どうやってやる気になってもらおうかな、というところが、まず課題。ってか、顔に『だるい!!』って書いてあるんじゃ!!

 でも、ここの学校は音楽室にクーラーあるし、恵まれてるんやで!! でも、暑い廊下でチューニングしてきたら意味ないやろ!! って去年も言ったよな…。合奏中断してチューニングしなおしたゾ。合わせりゃ合うじゃん!!

 それにしても、4年生のテューバ初心者、ちっちゃな女の子がしっかりした音で吹いてて関心関心。まだ楽譜はよく読めないみたいだけど、音がいい。

 しかし、合奏熱くなって、振りながら、「はぁちぶ休符は、どぉしたんじゃあ〜っ!!」って怒鳴ってしまった^^;。いや、そしたら、「忘れましたぁ」って^^;;;。あははは^^。いや、漫才みたいやね。