2008/07/04(金) リアクション
 掲示板や、メールで、いろいろ質問をもらうことがある。答えると、たいていの人からはお礼なり報告なり返事が返ってくる。

 母校のブラスなのだけれど、コンクールに向けてどう練習していったらいいのか悩んでいるように聞いたので、何が足りなくて、どんな練習をしたらいいのか、長〜いメールに書いて送った。部の掲示板もあるのだが、そこで質問があったら答えたりもする。でもどっちも、反応なし(-_-)。んで、「帰るよぉ」って書いても、反応なし。返事ぐらいしろよ(-_-)。

 読んだのか読んでないのか、わかったのかわからないのか、やる気があるのかないのか、さっぱりわからない。じつは予定をこじ開けて明日から3日間だけ帰ろうと計画していたのだけれど、どうしようかなぁ、と…。『そんなところに帰って、はたしてなんか意味あるの!?』

 明日の夜は、OBOGが数人集まって飲むことになっていたんだけど(あいかわらず強行軍なのによくやるよねぇ^^;)、いや、現役がこれじゃあねぇ、、ねぇ。どうしよう…。いや、きっと飲んだら愚痴大会だよ^^;。