2008/06/22(日) 掲示板
 なんだか秋葉原の事件以来、ネットの掲示板に殺害予告みたいなことを書き込むのが流行ってるみたいだけど、ほんとに世の中バカが多いと思うよ。ろくでもないね。

 ぼくはインターネットが一般的になる前、パソコン通信の頃には、いろいろな掲示板や会議室にたくさん書き込みをしていたけれど、インターネットになってからはほとんど他所に書き込みしなくなった。せいぜい、人のブログにコメント付けたりするぐらいだ。いわゆる『掲示板』みたいなところには書かなくなった。特に、ほとんど無法地帯の某大手掲示板には書いたことがないし、今後も書く気はない。

 悪質な書き込みには警察も取り締まりに乗り出しているようだけど、ガンガン取り締まってもらいたいと思う。いくら匿名だからって、ちょっとは考えたほうがいいと思うゾ。