2008/06/18(水) 常滑(写真)
 きょうは久々お休み。土曜に書いた常滑競艇のレディースカップ、応援している長嶋万記選手の走りがナマで観たくて(もちろん中継でしか観たことないです…)、わざわざ行って来た^^;。いや、今節逃すと次いつ観れるかわからないし…

 常滑競艇に行くのも、もちろん初めて。長嶋選手は、91期静岡の選手。若手と中堅の中間くらいの選手かな。どういういきさつで応援し始めたのかは、忘れた^^;。きょうは第4レースに出走。せっかくだから、300円だけ舟券買ってみた^^;。年に1度の宝くじ以外は博打をしない主義だけど、せっかくだから…^^

 1号艇だったが、体重で7キロ損している長嶋選手は1コースからの逃げ切りはきびしいだろう。それでも買うのがファン。長嶋→濱村(美鹿子選手)の2連単。ふつう逆から買うか…。

 結果は5着。インターネットでレースを観ていて、「なんでそこでそういくかなぁ、もう…(-_-)」なんて思うこともある。でも応援し続けるんだよね。応援選手の中には、もう何走もビリを取り続けているような選手もいるけれど、だからって愛想尽かすわけではないのです。物好きなのです。。

 写真は常滑名物の『まねきねこ』