2008/05/23(金) 記録
 きょうも朝から、楽譜を書いた。で、夕方届けに。。いや、いくらコンピューター化したとはいえ、大編成モノだと、出来上がったスコアからパート譜を作るだけでも、ちゃんとやろうと思ったら丸一日くらいかかるのだ。

 そりゃ読めさえすればいいのなら一瞬(は大げさか…)で出来るが、ちゃんと整えてきちんとした楽譜にしようと思ったら、まず音やらいろんな記号類を入力しただけのスコアの体裁を整えて、それから各パート譜の1つ1つをレイアウトし整えていくと、なんだかんだと大変なのですよ。。

 さて、もうかれこれ37時間ほど眠っていない^^;。明日も朝が早いけれど、なんだか眠くならないなぁ。変だなぁ…^^;。。そうそう、ぼくの徹夜記録は53時間。丸2日と5時間だ。そのときもやっぱり楽譜がらみだったけど、本番中にバタンと倒れそうになったゾ(そんなんで本番するなよ)^^;。。よし、あと16時間だ。。記録に挑戦、してみる!? いや、やめとくわ。

 あぁ癒されたい…