2008/05/15(木) 続、ダイエット
 ダイエットについてアドバイスをもらった。

 運動は、歩くのがいいと。歩くのも走るのも、変わらないのだそうだ。で、20分以上続けると脂肪が燃焼し始めるらしい。あと、水泳もいいらしい。。うん、脂肪、燃やさないと…^^;。とりあえず歩き毎日1時間。2〜3kmの距離を往復すれば、それくらいかな。でも、うちの近所には散歩したくなるようなところないんだよなぁ…^^;。

 食事は、カロリーを計算して、摂取カロリーと消費カロリーの差がマイナスになって累積10000キロカロリーで1kg痩せるんだっけか…。とりあえず今は、おなかが減っていようがいまいが、『ごはんの時間だから食べる。』という感じなので、これ、見直してみようかな…。なんだかこのごろ『健康的な空腹感』ってのがない気がするし。。まず夜食やめ。で、ごはんの時間でも、「おなか、あんまり減ってないな」と思ったら、食べない。。うん、これはこれで不健康かなぁ…。

 あと、肉やめ。ムリか…。タマゴは1日1個までしか食べちゃダメ。これは前に医者にも言われたなぁ…。自炊しないといろいろ難しいのです…