2008/05/09(金) お好み焼き〜^^(写真)
 久々に食べた。広島風お好み焼き^^。写真は、作成過程の図。。たっぷりキャベツにモヤシに豚肉。これにさらにソバが乗り、タマゴが乗るのです。。

 きょうは、今年指導に行く学校に打合せに。いろいろ書類を出さないといけないのだ。で、夕方お邪魔したのだけれど、なんだか静か。聞いたら、不審者情報があったとかで部活は中止にして生徒はみんな下校させたのだと。。

 愛知では先日も豊田で女子高校生が殺害される事件があったばかり。昨日楽譜を届けに行った高校にも、楽譜が昨日出来上がるかどうか微妙だったので連絡もせずに突然お邪魔してしまったけれど、学校としては、ほんとうは突然来られるのは困るよね。このごろは世の中がこういうふうだから、たとえばたとえ母校といえども勝手に出入りするのは問題があるだろう。

 それにしても、豊田の事件はどうだかわからないけれど、このごろのああいう事件って、『えっ、そんなことで…』って動機で人が殺されちゃうよね…。たかが何千円だか何万円だかの金のためだったり…。ほんとうに、世の中おかしいよ。