2008/05/06(火) 引越し(写真)
 引越しといってもうちではなく、音楽ユニオン中部事務所の引越し。先日、引越し作業があった。

 なにしろお金のない団体なので(昔は著作隣接権の分配金ががっぽがっぽ入ってきたのだが、それが団体から個人分配になって会費収入だけになってからはず〜っと赤字団体)、身の丈に合ったところに引越しということ。一日かかって荷物を運んだ。全部じゃないけど…。

 新事務所は、あるプロダクション事務所に間借り。それが、正直言ってめっちゃ不便なところで、クルマで行こうにも駐車場はないし、公共交通機関だと、電車の駅からも地下鉄の駅からも、おそらく1km以上ある。あぁ、もう会議にコンピューター持って行くのやめよかな…。だいたい運営委員会であんなまともな議事録とってるの中部だけだし、もうこれからはメモ書きでいいじゃん。。

 ていうか、先送り体質で、行事や機関紙発行も先送りだし、定期大会の準備も何一つ始まらないし、もう解散ですか??

 写真は、引っ越した新事務所。