2008/04/24(木) 楽器ケースが…(写真)
 今のBachを買ったときから使っている、つまり純正Bachの楽器ケース、取っ手の金具がかなり磨り減って、今にも壊れそう。壊れるのはもう時間の問題と思われる。ずいぶん使ったものね…。さて、どうしよう…

 楽器ケース、今、うちには、なぜか不必要に重いコルトワの古いケースが1コ。これにはkingの3Bが入っている。そして、Xenoのバストロケースが1コ。これにはもちろんXenoのバストロが入っている。あとは、アルトは別にして、そのほかに安いソフトケースが1コ、それから、ソフトのダブルケースが1コ。─なんだかダブル(サイズ)のソフトクリームみたいだね^^;。くいしんぼ^^;─ さて、どうしたものか…

 ケース直してもらうか、それとも新しいケース買うか…。ソフトケースは、基本的に好きじゃない。使うのは2本持ち運ばなきゃならない時だけだ。。

 楽器屋にケース修理に行くでしょ…、と、どうせ、「新しいの買いましょうよ」って言われるのに決まっている。いや、「新しい楽器買いましょうよ」って言われるんか…、そんな金はないぞ^^;。

 でも、赤いベルもほしいし、その前に黄色いスライドがほしいな…。