2007/03/10(土) 来週は…
 昨日の記事に書いた、ホンダF1のカラーリングとマーケティングに込められた「環境保護」のメッセージだが、モータースポーツと環境保護とは、いまひとつ結びつきにくい。そのことが、ホンダの意図をわかりにくくしていると思う。モータースポーツと環境保護とをどう結びつけていくのか、レースをしながら、そのなかでどう環境保護を訴えるのか…。それとも、F1レースはただチームの企業コンセプトをアピールする場なのか…。
 環境を守ろうというメッセージ自体はすばらしいと思う。ただしレーシングチームなのだから、チームがレース魂をもっていればいいのだ。これで、もし遅かったら大笑いである。なんのためにF1やってんだ、となる。来週はいよいよF1開幕。大変だよホンダさん…。
 来週といえば、久々にサーキットに行くんでなんだかワクワクしてきた(^^)。天気、大丈夫かな…。そういえばこの前、ある人から「レーサーって感じの身体だ」と言われた。首が太いんだって。そうかな…。でも、カートでも首は鍛えられる。コーナリングGに負けると頭が持っていかれて路面が見れなくなるのだ(^o^;。さらに、腕や腹筋背筋も鍛えられる。腹筋背筋はトロンボーンより過酷に使う。
 やっぱり走りたくなってきたゾ。