2007/03/07(水) 編曲
 昔なつかしい「バンドのための民話」を、金管アンサンブルに編曲した。依頼されて書いたものだが、金管で書いてもなかなかいけるじゃん。これに味をしめて、昔懐かしいブラスシリーズとかアンサンブルに書いたら往年の人たちに受けるかもね。
 たとえば「春の猟犬」とか、「アルヴァマー序曲」とか、「フェスティーボ」とか、「ノビリッシマ」とか。あぁなつかしい…^^;。でもまあ許諾やら著作権の問題があるから、もし書いたとしても出版ってわけにはなかなかいかないだろうけど。
 そういえば、以前アンサンブルコンテストのためにファリャの「火祭の踊り」を金管8重奏に編曲したんだけど、たしか去年か今年あたり著作権の保護期間が切れるんじゃなかったかな…。そしたらアンコン向けに売り出そうかな…。ついでにもう何曲か書いて。元は、取ろう^^。
 さて、急ぎの編曲は、あと1曲になりました。でも、この1曲が大変なんだな…。