2007/01/07(日) きょうのできごと
 きょうは名古屋も雪だったけれど、さらにうちのあたりは少し積もった。そんなきょうのできごと…
 まず、悲しいできごと…。暮れに買った「年末ジャンボ宝くじ」だが、今年は1本も当たらなかった…。まあそんなものだよねぇ。。
 そして、修理に出してあったパソコンの見積もりが出た。マザーボードとDVDドライブ交換で8万7000円!! 買った電気店のサービスで半額にはなるけれど、それでも4万円以上。悲しい…。まぁ、ハードディスクはそのままいけるようなので、データやソフトなどは元通り生かせるのが救い?
 それから、前からずっと目をつけていた名古屋市内の某ラーメン屋さんに、はじめて行った。とっても美味!! いや、ほんとうに美味かった。なかなかこっちでおいしいラーメンにめぐり合うことがなかったけれど、近年食べたラーメンの中でおそらくいちばんじゃないかな。なるほど混んでるわけだ。ギョウザもていねいにつくられていて美味しかった。うれしい。。