2007/02/22(木) コンサート
 きょうは名音大のトロンボーン科のアンサンブルコンサートを聴きに。
 トロンボーンアンサンブルを久しぶりに生で聴いた。聴いていたらまたアンサンブルしたくなりました。小編成から大編成まで、いいコンサート。最後のスターウォーズなど、とっても楽しかったです。ウィリアムテル序曲は、以前ぼくの生徒だった子(今2年生)が編曲したそうですが、いい編曲でした。もちろん演奏も。
 終わってから、そのかつての生徒をクルマで送っていく。同じような方角なのです。久々にいろいろ話す。聞くと、インフルエンザで熱があるそうで、見かけによらず根性あるなぁ。インフルエンザの熱ってハンパじゃないからねぇ…(経験者)。ぼくは予防接種済みだから大丈夫だとは思うけど…。