2007/02/16(金) よく言われること…
 このごろ人からよく言われること…「太ったね。」そうか…^^;。今までは、「やせすぎだったのが、これでちょうどよくなったんだよ。」という言い訳、いや、事実を主張できたけれど、これ以上行くとそうも言っていられない。今、61キロ。ここらで止めておかなければ…。
 3ヶ月で2キロ太ると「急激な体重増加」になるんだっけか…。体調に変化が出る原因になるらしいが、ぼくの場合は3ヶ月で6キロ太ったから、急激どころじゃないねぇ…。禁煙した一昨年秋のことだ。もうプロフの「体型が変わらない」というのは外さないといけない。でも、特に体調が悪くなったりはしなかったゾ。
 さて、あとなぜか言われるのは、「ポップス系の編曲が上手い。」というもの。自分では意識してないし、特にそれを売りにしているつもりもない。たしかにバークリーの理論は習ったけれど、あれはジャズポップスに特化したものではなく、広く応用できるものだと思うし。でも、いつかポップス課題曲を書いてみたいとは思っているよ。いつか、ね。