2007/02/14(水) きょうは吹奏楽(写真)
 本日は久々にJWE公演、リハーサル。打楽器搬入で奈落に下りたときにぱちり。奈落に搬入口があって、セリで上げるのです。舞台の下は、こんなふう。オケピットとかに行くときなども、いろんなホールの舞台の下を通る。今はあまりしないけど、昔は初めてのホールに行くと隅から隅まで探検したりしたものだ。よい子はまねしないように…^^;。
 小塚さんが作曲されたピーターパンは、なかなか素敵でした。吹奏楽にしてはほどよく休符があるし^^。ああいう音楽が書けるようになりたいなぁ…。でも、ミュートが3種類も出てきます…。明日は忘れないよう持っていきますごめんなさい。。
 そういえば話変わるけど、ネットで知らないブログを見ていたら、きょうは基礎合奏で『ハーモニーリレー』をした、というような書き込みを見つけた。あぁ使ってくれてるんだ…、とうれしくなりました^^。どこのバンドだろ…。