2007/02/08(木) 飛行機好き(写真)
 きょうは午後から母校の高校へ。が、明日が推薦入試の関係で部外者は校舎に入れないのだと。まぁ単なるOBだからね。せっかく来たけど帰る。今回はそういう事情だから仕方がないけれど、この部、年間通していろんな意味で『せっかく来てもねぇ…』という状況が多すぎる。しかたがないので、ちょっと時間をつぶしに米子空港へ。
 前にも書いたけれど、ひそかに飛行機好き。。ここはさらに、航空自衛隊美保基地がある。ちょうど自衛隊機がタッチ&ゴー(離着陸)の訓練中。しばし眺める。向こうでも小牧基地でサマワに行く機がやってるけどね。で、写真は駐機場から滑走路に向かう全日空のA−320。行き先はどこだろう…。羽田かな…。そうしてしばし体を冷やした^^;のち、一昨日の中学へ。ここは、昨日の日記の子の母校でもあるのです。
 きょうも後半は合奏。ホルストなどをやりました^^。