2007/02/07(水) 書(写真)
 この書は母校(高校)の音楽室に貼ってあるものだ。以前にも書いたことがあるけれど、これはあるOG(って、名前読めちゃう^^;)のもので、彼女は今フランスでトロンボーンの修行中。高校の頃もソロのコンクールで一位取ったり、部活でもアンコンでのトロンボーン4重奏が見事だったり…。アンコン前に教えたけれど、そこらの音大生よりいいアンサンブルしてたな…。トロンボーンの腕もさることながら、とっても意志の強い子で、これを見るたびにその子のことを思い出し、きっと異国でも活躍しているだろうと想像する。ぼくももっとがんばらないとね…、ふぅ。
 去年の夏に会ったけれど、勝手に日記のネタにしてごめんよ^^;。