2007/12/28(金) Tokyo
 東京のビルは落ち着くから好きだと、ある人が言っていた。うん、よく見ると、東京のビル街って他の街とはどこか違った雰囲気がある気がする。色使いや、レンガみたいなところがあったり、構造もどこか違う。地形もどこか立体的だったり…。なんとなく、『落ち着く』っていうのもわかる気がする。どこか、なんか、無機質ではないところがある。
 でも、やっぱりぼくはこの街には住めないだろうな…。なんとなく。。そういえば、『人間の住むところじゃあない』なんて言ってた人もいたなぁ…。たとえば雑踏の中を歩いていてぶつかりそうになっても、東京の人って絶対によけてくれないよね。駅なんか、ぶつかる覚悟で歩かなきゃならないよねぇ。やっぱ東京の人って、自分が世界の中心なのかな…。
 さて、来年のスケジュール、「この日とこの日があいてるよぉ」ってのをいくつかの方面に打診しているのだけれど、どこからも一向に返事がない。年末年始で忙しかったり、いろいろ慌ただしいのはわかるけれど、スケジュールだっていつまでも『空けて待っている』わけじゃない。そのほかいろいろ、反応よろしく!!