2007/12/26(水) フジヤマ(写真)
 ユニオンの会議で、1泊2日で東京へ。楽しい東京旅行ならいいのだけれど、目的は、課題山積の会議。
 行きの新幹線の中からフジヤマをパチリ。。なかなかいいシャッターチャンスがない。工場の煙突が多かったり、なかなか興ざめ。これじゃあやっぱり世界遺産にはなれないよね。
 新幹線の中では、文書に目を通したり、ごはんを食べたり、デッキでバズィング(マウスピースは持ってきた)したり、車窓からの景色をぼ〜っと眺めたりしながらすごす。。
 変な話だけど、風景を見ながら最近目に付くもの… 送電線。今までは気にもとめなかったのだけれど、『あの送電線は、どこから来てどこに行くんだろう…』とか、『あの送電線、電圧はどれくらいなんだろう…』とか、『あそこに流れてる電気は、火力発電?』とか考え出すと気になるのです。。へんなの。
 さて、会議終わって夜はみんなで飲みに。酒豪が多くてタジタジ^^;。昨日は2時間足らずしか寝てなくて、ふらふら。そうでなかったらもっと付き合いたかったのだけれど、今夜は寝ますzzz