2007/12/07(金) アンコンの思い出
 アンコンといえば、思い出深いのはもう何年も前だが、高校生トロンボーンカルテット。フィルモアの「ラッサストロンボーン」をやったのだが、これが、立奏、暗譜、振り付き(^^)。いや、楽しい。
 曲としては、高校生なら十分吹ける曲だと思うけれど、たしかこのときはトロンボーンが3人しかいなくて、テューバの子にバストロ吹かせて4人にしたんじゃなかったかなぁ、それは前の年だったかなぁ…。なにしろそんな状況。。で、レッスン。はっきりいって、そこらの音大生よりうまい。
 結果は、支部大会金賞。記録がなくてわからないけれど、たしか2年連続。もう1回は小長谷さんの曲だったな(なんだっけ?)。この年も、立奏、暗譜、振り付き(^^)。
 むずかしい曲をやるばかりが結果を出す道ではないということ。いや、上の2曲が簡単だとは言わないけれどね。